2012年10月1日月曜日

新絵本「ハロウェーン・フォレスト」

やっとでました!7月にしゅっぱんする予定でしたが、まで延期となりました。今日、やっと、絵本Halloween Forest」(ハロウィーンの森)は、アメリカで全国書店で発売してます。アマゾンでも日本からおよびオンラインで変えます。


今回の「Halloween Forest」はイラストレーションだけを描きました。作家さんのマリオン・デーン・バワー(Marion Dane Bauer)はアメリカのベテラン作家、凄く想像を開く文書をつくりました。この本の話に関して彼女はブログに書けました(英語ですけれど!)。

僕はアメリカ人ではない、実は本当にたまにしかアメリカに行けないけれど、 マーケットとしてアメリカの出版社と良くお仕事してます。この本はアメリカでけっこういい評判で、評論誌のPublishers WeeklyKirkus Reviewsがとても良い書評を書いてくれました。

まだ英語版しかないけれど、いつか日本語でもできるを期待してます。文書をつけた前の原画を少しお見せします。。。





今度、イラスト作成にかかわるプロセスをブログします。

0 件のコメント: