2013年10月23日水曜日

文字のないニューズ

先週の日曜日10月20日は日本で祖父母と孫の日、毎日新聞が「文字のないニューズ」の特集折り込みを出版しました。大きな世界地図に現在のニューズ、局所特徴などを年寄りと孫が一緒に見るテーマでした.ディレクションは Tokyo Planet Design で、僕がイラストを作りました。
出版した地図です

細かいディテールありますから、もし印刷物をご覧になれなかったら、毎日新聞のオンラインサイトで見て一番良いです。

ちょっと入り組んで大変な作業でした。原画はかなり大きいサイズで作って、そして現在のニューズのアップデートで、締め切りのぎりぎり前に変更がくるかのせいでした.何点のニューズリポートを入れるディレクションありましたが、広い場所と人が少ない所には注文がなかったから自分で調べて、リサーチをして、ニューズ、人、自然、町の建築などを考えて入れました。

オーストラリア(最終編集前の元のカラーリング

まず、付けペンとインキで海と国の形をA3サイズのレイアウト紙16前に描いて、 スキャンをしてフォトショップで一前の絵に組み合わせた。手塗りの水彩テクスチャーを作って、スキャンして、深さがある水彩バックの色ができました。全部一前の絵でしたら1.5 x 1メートルぐらいのサイズでした。

背景国と海の原画
人物と他のデテールはそれぞれ別々で付けペンで描いて、一枚ずつスキャンをして、位置付けて足しました.絵が多くあって、最終のイラストに含まれていたすべてではない、そして沢山修整でした。これはいつも使ってるコンピューターのテクニックですけれど、こんかいは壮大なスケールでした。ちょっとジグソーパズルでイラストを描いてる気持ちでした.

人物、景色、アイテムなどの元面の
色全部できたら、最後のタッチは、ワコムのペンでコンピュータに直接描かれた余分な景観機能を追加することでした。


アマゾン (最終編集前の元のカラーリング)

予想として、変更とニューズアプデートが沢山ありました、そして最後、絵を渡した後、ちょうど印刷に入る前、クライエントさんが全体の色を明るくしてもっと「ポップ」な感じにしました。



僕がわたした色スキームの地図。上の印刷したものと比べて、どちらが好き?

いろんな頼まれたニューズを入れましたが、他の詳細と広大な場所にリクエストがなかって、僕は自分自身に調査し、追加しました.ニューズ、ユーモアと環境のバランスを探しました。


東アメリカ(最終編集前の元のカラーリング)

アラブ中東(最終編集前の元のカラーリング

 セルフポートレート?もちろん!

娘と一緒にイギリス、
物議アナグマ淘汰ロイヤル赤ちゃん挟まてる。

クロテン毛の水彩ブラシは本当にシベリアイタチから作られてる。知った?

 毎日新聞の「文字のないニューズ」、まだオンラインでズームバージョンにアクセスできます!

0 件のコメント: